6月19日 第15回 ゲーム大会

今回の脳トレ(スクリーン問題)

・・・結構な難題です(-_-;)

バラバラにした漢字を組み合わせて一つの漢字にしてもらうというもの(-_-;)

・・・こ、これは難しい(*´Д`)

30分間でしたが・・・皆さんも私も頭から湯気がでそうな程、回転させました(*^_^*)

 

その後は、トランプ大富豪

決して賭博場ではありません。

所持金を増やすのに皆さん必死です(*^_^*)

今回初参加の方が2名いらしたのですが、すぐにルールを呑み込み、儲けまくってました(*^_^*)

途中気分転換に席替えも

しかし、不運な席というものがありまして・・・

その席に座るとカードの当たりが悪いというもの(*´Д`)

これまた不思議なものでした(T_T)

 

面白いのが賭け金ですが

男性は、結構大きな額を賭けますが、女性は堅実に賭けます(*^_^*)

・・・で今回は初の手形まで出て、3回目にして所持金が0になる方も(@_@。

・・・実生活とは真逆ですが(^_-)-☆

最後に精算(*^_^*)

一生賢明お札を数える姿・・・笑えます(^^♪

それもかなり脳を活性化してるな・・・と思えます(*^_^*)

 

あっという間の1時間半(^O^)/

「お茶まで出してもらって、その上遊ばしてもらって、ほんとにありがたい」という言葉と

「ストレス発散で楽しかった」という言葉

・・・こちらにとっても本当ありがたいお言葉でした(*^_^*)

 

こういう場をどんどん作っていきたい(*^_^*)

それがこの脳*いきいきクラブの目的です(*^_^*)