6月13日 第13回 「書道毛筆講座 第1回」

10:00~12:00

名小路谷 正師範による書道毛筆講座です(*^▽^*)

7名の方が参加

 

筆で文字を書く?・・・これまた懐かしい(*^▽^*)

漢数字の「一三」、「友人」をお手本を見て練習しています。

 

習った事がある方もいて、これまた皆さんお上手です(#^.^#)

それでは私も・・・ちょっとだけ参加

叔父も毛筆の師範、父も毛筆は達人並

遺伝で上手いかもよ?っておだてられ・・・

・・・書いてみると漢数字・・・上手いではないか?(自分で言うのも何だが・・・)

先生にもお褒め頂きました(#^.^#)

ただ・・・墨のつけ過ぎ(-_-;)・・・にじんできます(*_*;

 

次の「友人」も練習せずに書いてみる

さっきの「一三」に味をしめて書いてみる

・・・・む、難しいではないか?

皆さん練習してすぐに上手くなっているのに・・・

図に乗ってこれくらいいけるかな?と思ったのが甘かった((+_+))

一番下手です・・・全然ダメです・・・って・・・正師範からダメ出しされました(-_-;)

 

悔しいのが、英会話講師のRyo(息子)ですが

彼が以外にも上手かった事(-_-;)

 

最終的には隔世遺伝という事で話はまとまりました((+_+))

 

これもまた挫折組です・・・初回にして