6月6日 第11回 「ペン字講座 第1回」

8名の参加
ご自身の住所と氏名の練習です(^O^)/


なかなか文字を書かない時代
都会ではブレイクしているということで正師範に頼んで指導して頂きました(^O^)/

 


小学生の頃を思い出します
この私、実はペン習字を小学1年から4年まで習いに行っていた記憶があります
私たちの時代では、そろばん、習字が定番の習い事
誰でも行ってたのではないのでしょうか?
その頃は6Bの鉛筆で、ナイロンの分厚い下敷きで・・・
あ~懐かしい(*^_^*)

 

ボールペンで書いてみる
む、難しい
はねとかとめるとか・・・書き順が関係あるんですね?
この段階で私失格です(T_T)

 

懐かしい時間を過ごせました(*^_^*)